書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久し振りに発熱しました

午前中、次女の自転車練習をしました。かなり乗れるようになりましたよ。まだ自由に進路を決められないようですが、一番難しい発進もクリアして、あとは慣れですね。

長女の時にはすぐ泣いてしまって苦労しましたが、次女は楽をさせてくれました。年の近い姉が乗っている姿をいつも見ていることで、自分も乗れるはずと言う意識が強く持てるんだと思います。下の子になるほど、覚えが早いですからね。

昼食後、半日自転車を追いかけ回した疲れからか体がだるくて少し昼寝をしたのですが、目覚めてからもなんだか調子がおかしく、体温を測ってみたら37.2度。大変微妙な発熱具合ですが、最近は無かったことなので、動揺しました。

お腹もしばらく緩いし、変だとは思っていたのですが、まさか熱まで出るとは。

症状は他に何も無く、もしかしたらお腹に風邪が入ったのかも?と心配しています。今のところ下してはいないので楽観していますけれど、せっかく仕事の無かった日曜の午後が、いまいちな感じで過ぎてしまいました。もったいなかった。