書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お腹の不調、極まれり

朝から下しておりました。なんででしょうかね。心当たりはありません。

昨夕に急いでシーリングライトを取り付けていたらお腹に違和感がありましたが、それから12時間経ってのお下しは、さすがに因果関係ないでしょう。

では朝ごはん?

いや、食事に原因を求めるのは筋が悪い。私だけですから、変なのは。ということは他の何かの行動なりなんなりが原因。

でもお腹に影響の出そうなことなんて、何もやっていないと思うんですよ。

もう一つ考えられることがあるとすれば、今日はお役僧が一件あること。それに向けての、緊張感。ちょっと緊張しすぎでしょと思わなくもありませんが。

結局夜になってもお尻に不安を抱えて過ごしています。コーヒーを飲んでもグルグルしないのに、不思議だ。

こんな症状にもすっかり慣れっこですけれどね。年に何回あるんだろうか。兄弟にもお腹が緩い仲間がいるので、もうこういうものなのだと思ってます。子どもたちに受け継がれていないかが心配ですが、今のところその兆しはありません。妻に似てくれたかな。

風邪が原因とかでもなさそうなので、明日には問題なく過ごせるようになっていることでしょう。心配ない心配ない。元気になぁれ、元気になぁれ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主