書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お在所

久し振りに妻のお在所へ行ってきました。ひと月ぐらい空いてしまったでしょうか。近くなので、なるべく多く訪ねたいと思っているのですが、子どもたちも徐々に忙しくなってきて、タイミングを合わせるのが難しくなってきています。

いつ行っても、大歓迎で迎えてもらえます。大変ありがたいです。今日なんて、散々遊んでもらっている間、私は昼寝をしてしまったぐらいです。これはもう、大変申し訳なく思っています。気を抜きすぎです。

それぐらい、私もリラックスできる環境なので、大好き。

食事もご一緒させていただき、親子共々、リラックスした時間を送ることが出来ました。

明日から、また新しい一週間が始まります。がんばるぞ!

帰宅してからネット上のニュースに目をやると、各所で大雪の被害が出ているようです。特に山梨県を始め、陸の孤島と化している地域では、誰も傷つかないことを祈っています。