書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

すっかり週3回出勤生活に戻ってしまっています。決算所会が終わるまでは、どうせ落ち着きませんしね。宗務所に来て仕事に追われている方がまだ気が楽です。


檀信徒大会のパンフレットに広告を出稿してくださって資金提供をいただいた業者さん方に、お礼状の準備をしました。出来上がった物の、こればかりは所長さんの点検を受けずに発送するわけにはいかないので、しばし眠らせておかねばなりません。金曜に出勤されないようであれば、お寺にFAXして点検してもらおうかな。


もう大会からひと月です。お礼状も送らねば、失礼です。記念品もささやかながら同封できる見込み。協力していただいた関連業者の皆さん、本当にありがとうございました。


昨年度の締めもほぼ完了して、ようやく今年度の出入金を入力できるようになりました。だいぶ時間がかかってしまいましたね。


ここしばらく、一日があっという間です。今日はお昼休憩を少しとることが出来ましたが(職員で雑談をしている時間が取れた)、これも久し振りのこと。決算所会が終われば、やることないなー、という時間が現れるのかもと、期待しています。


やることがちゃんとあるのはこの際しばらく目をつむって・・・