書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

長男が高熱→でもインフルエンザじゃ無かった

朝起きると、長男が高熱を出していました。夜中、日付が変わった頃に私も眠りについたのですが、その時になんかいつもと違う様子だったんですよね。不安が的中しました。


午後から妻が当直医に診察に出かけ、凄い混んでいて帰ってきたのは晩方。そして報告は衝撃のノンインフルエンザ。


長女がインフルエンザを発症していたので、間違いないと思っていたのですけれど。原因不明の高熱だと困るのですが、一応熱冷ましの座薬も効いているので、そのうちに下がるんだと思います。子どもの熱ですから。


昨日の飛行機の件と良い、今日の息子の熱と良い、なんだか気が落ち着かない一日でした。法事も無かったので休日として過ごしてしまったので、気持ちを切り替える瞬間も無かったですし。


こういうときは、がむしゃらにしごとをしていた方が楽かも知れませんねぇ。