書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久し振りにお買い物

ネットでお買い物ならお盆中もしていましたが、リアル店舗での買い物は久し振り。


Tシャツがだいぶ色あせてきていまして、新しいのが欲しかったのです。ついでにポロシャツも。襟があるので熱中症対策としても必要でして、来週の慰労旅行に必要かと。


そう、慰労旅行に行くんです。もばいる坊主の方ではチラチラと触れましたが、そちらも合わせて読んでくださっている方はほぼ居ないでしょうね。というわけで初披露となるのでしょうか。はい、行ってきます、慰労旅行。


決定したのが8月2日頃。目の前にニンジンぶら下げてお盆を乗り切ったのでした。お財布にはだいぶ痛いですけど・・・


お買い物、実際にはおまけの目的で、子どもたちを遊ばせるのが第一目的でした。最近よく行くプレ葉ウォーク浜北にあるYu Kids Island。なかなか楽しめるのです。


もう何度か訪れましたが、飽きる様子も無いのでもうしばらく多用するつもりです。私が子どもたちと遊んでいる間に、妻が買い物。私のセンスで買うよりも、妻に任せたほうが間違いが無いのです。切ないですが。


ブティックのようなところで買うのであれば、店員さんに言われるがままに選べばよほど間違いは無いのですけれどね、そういう所に行く軍資金はありませんもので。


そんなわけで久し振りのお買い物でした。ネットでお買い物した分は、そろそろ届き始めています。来週頭には、待望の家族の部屋の新Macも届きます。丸5年がんばってくれたiMacも、さすがに待たされる時間が増えてきました。それが劇的に改善されるかと思うと、うれしくてたまりません。


せっかく撮ったビデオもカクカクでしか再生出来ませんでしたが、これからは普通に見れる!楽しみです。


やっぱりお買い物が1番、私のやる気に繋がる気がするなぁ。(旅行が僅差で2番、でしょうかね)