書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

FileMakerの本、到着

届いたものの、目を通す時間がありません。午前中に少し時間があったのですが、その時にはまだ届いていなかったので、添付されているチュートリアルPDFに少し取り組みだしたのですが、なかなか。


少しいじって分かっている部分と、気付かなかった部分が混じり合っているので、どうも集中が続きません。わがままな思考回路のせいです。


この調子ではいつになったらFileMakerを習得できるのやら。暑くなって、本を読むのには辛い季節になりました。今年もエアコンが手放せないかな・・・


朝から30度を超える室内。夏を越えるまで、厳しい日々が続きますね。東北の皆さんは、熱中症対策、大丈夫なのでしょうか・・・