書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

ここだけの話。宗務所報を発行しようと言う事になり、副所長さんを編集長に、主事さんたちも原稿を揃えるのに必死になっています。


私は予算決算を載せるという事で、無理矢理1ページに収まるように体裁を整えました。かなり分かりにくいものになりました。


そんなこんなで沸き立つ宗務所です。来客はほとんどなく、平穏。おかげで所報に集中できるわけです。


私はそんな熱気をよそに、今年入れ替えとなるPCの後継機の選定にいそしんでいました。ずいぶん前から取りかかっていたのですが、業者さんとの調整もあり、なんだかんだで一ヶ月ぐらいかかってます。


結局業者さんを通して購入してもメリットのない機種に定まってしまったため、購入は私が行い、初期セットアップやその後のサポートを業者さんにお願いする事にしました。


付き合いの長い業者さんですので、そんな融通も利きます。でも、それならば購入からお任せしたかったですね。予算の兼ね合いもあり、仕方なしにこんな形となりました。


メーカーによるBTOで発注したのですが、発送可能時期は来月の17日と出ました。ずいぶん先の話となってしまいました。入れ替え対象となっているPCは最近すこぶる不調で、起動するのにもやたらと時間がかかるようになってしまいました。


少しでも早く新しいPCが到着して、セットアップを済ませ、実践投入できる事を願っています。