昨日の続きです。
時間をしっかりと確保し、何分電話にかかっても良いように準備万端整えて、いざデスクに電話をしました。分からない事があったらとにかくデスクへ、という原則に従う事にしたのです。
デスクの対応は相変わらず丁寧でした。すぐにトラベルサービスへ回してもらえました。ただ、前回相談したときの内容は、記録はされていないようですね。
トラベルサービスにて、どこどこのホテルを予約したい旨、アメリカンエキスプレスセレクトを使いたかった旨を伝えると・・・
良い案配に対処してくれました。たぶん特例扱いなので、詳しい事を書くのははばかります。同じようなケースは幾度もあったでしょうが、当然の対処というわけではないはずです。相談をして損はない、とだけははっきりと言えます。
担当者さんのホテルとのやりとりもあるわけですが、それをしながらでも30分とかからずに、細かなところまで予約を整える事が出来ました。
楽ですね。もちろん馴染みの旅行社の営業さんに電話しても同じように予約をすることは出来るのですが、アメックスの強みを最大限に活かして、というわけにはいきません。もっとも、国内に於いてはJTBの方が強そうですが。
でも普通にトラベルサービスを通して予約すると、決済は自動的にこのカードから、と言う事になる、と思いました。いろんなブログを読みましたところ。てことは、支払手続きの手間がないのです。これは強みと思いますよ。
これで、プラチナカードのように24時間対応してもらえたら最高ですね。ゴールド以下は、17時までなので。
国内旅行の場合には、手数料が1,260円かかります。余分に費用がかかると言えば確かにその通り。でも、これだけの対応をしてもらえると、高いとは感じません。私の場合は一年に一度使うかどうかですし。
あと数年したら、こんなふうに旅行に出かることも叶わない状況になってしまうのかなぁ、などという暗い気持ちが頭に浮かんでくるのを押し殺しつつ、旅行当日を今から楽しみにしています。(住職って、自分の時間なんか無くなってしまうものなのですよ・・・)