書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

子どもたちとデート

長男が産まれてからは初めてとなります、子どもたちと私だけのデート。次女とデートはしましたが、全員連れて、というのは初めて。


あれ?長男が産まれる前に、2人とも連れて、というシチュエーションは、無かったかも知れません。なんだか自分に意外です。


デートとは言っても、ほんの2時間弱です。その短い時間で何をするか。悩みましたが、イオンモールへ行って、サーティーワンでアイスを食べる事にしました。


もちろん長男はベビーカーに乗っているだけです。でも、文句も言わずに付き合ってくれましたよ。娘2人はご機嫌でアイスを食べていました。


車に戻る前にトイレに行こうと言えば、良い子でトイレに行きますし、何にも手がかかりませんね。家では次女のマイぺースっぷりに手を焼きますが、外に出ると不思議と良い子。


でももうすぐ長男が、いろいろと引っかき回してくれるようになるはずです。三人目ともなると、それが楽しみになってくるからおかしいですね。


短いデートはあっという間に終わり。今度は新幹線でも、乗せてあげたいです。