書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

カードケースが欲しいものの、良いものは見つからず

クレジットカードやポイントカード、身の回りにやたらたくさんのカードが溢れています。


現在、32枚以上収納できるカードケースを使ってます(http://www.vannuys.co.jp/n_bagin_card_case/index.html


これ、優れものです。ただ、バッグの中が窮屈になってくると、カードがバッグの中の他のものと接触して傷まないか心配にはなります。


水滴付きのペットボトルをバッグに入れるのもためらってしまいます。


そしてなにより、ちょっと足りなくなってしまいました。40枚ぐらい入ると、いや、実際には今40枚近くはいってるから、そこからもう一声増えてくれると助かるのです。


でも、そんなの、なかなか無いんですよ。ルーズにカードを入れられて、取り出しやすく、頑丈。


2つのカードケースに分けるのも手ですが、とにかくこれと財布を持ち出せば、必要なカードはすべてある!という状況にするには、やはり1つにまとめたいです。


無理のある要求ですけどね。財布にもう数枚入れられればいいのですが、「薄い財布」ですので・・・


なんとかならないものかなー、と、仕事の手が止まる度にカードケースを検索してしまう日々を送っています。