書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

幼稚園の先生の結婚式へ

長女が昨年お世話になった先生が結婚されると言うことで、お祝いに駆けつけました。式の終わった直後に、先生と一緒に写真を撮る時間が設定されていましたので、そこでささやかながらプレゼントを渡し、一緒に写真に収まってきました。


披露宴で、現担任の子たちがお花をプレゼントするらしく、クラスの子たちがいっぱいでした。昨年担任のクラス、つまり娘と一緒のクラスだった子はひとりだけで、ちょっと肩身が狭かったです。


披露宴後の方が時間が取れますよと言う案内が幼稚園から出ていたので、その時間に駆けつけるつもりの人が大勢なのかも知れません。


いつも後ろの方にばかりいる娘ですが、写真を撮るときには新郎の真横のポジションをゲット。他の子たちは園服で来てたので、写真の中で目立ってるんじゃないかな。なぜか次女も一緒にくっついていたし。


それにしても先生、きれいでしたよ。新郎もかっこよかったですしね。同僚の先生たちの祝福を受けたときの満面の笑みが印象的でした。


お幸せに!