書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夏休み

今日から夏休みを取らせていただきます。嫁さんのお在所へしばらく滞在です。こうでもしないと仕事から離れられませんので。


夏季保育で幼稚園へ行っていた娘が帰ってくるのを待って、出発です。お在所へ行けば、朝寝坊が出来る。それが一番の楽しみだったりします。次にこんなことが出来るのはお正月休み。半年分の睡眠不足を、ここで解消するのです。


寝溜めは出来ないらしいのですが、借金は返せるらしいですよ。


でもこれも、師匠が元気でいてくれるあいだだけのこと。私がお寺の中心になった際には、お寺を離れることはほとんど出来なくなりますから。今にうちだけのお楽しみです。


日記に更新もしばらく不定期になると思いますが、そんな事情ですのでどうぞご了承ください。