書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

おとき五日目。咳はなおひどく。

昨夜は20時半に就寝しました。そして今日はいつも通りに5時起床。睡眠時間たっぷりです。しかし風邪の症状に改善は見られません。悪化しなかったのが、睡眠たっぷりの効能だったのかも知れませんね。


熱は36.8度〜37.2度あたりを、うろうろ。私は37度を超えると急激に体調が悪くなりますから、そのラインを挟んでフラフラしていたことになります。実際の体調も、体温通りの推移でした。


咳はひどいのですが、おときに回っている間は不思議とあまり出ません。これも昨日の鼻水と同じで、緊張している効能でしょうか。そういえば、鼻水は楽になりました。一応、治ってきてるのかな。


お寺に戻るととたんに激しい咳になるのは、どれほど気が抜けるんでしょうね。気の張り具合計測メーターがあったら、一番に計ってみたい数値です。


今夜も早寝の予定です。予定通りに寝られると良いのですが。