書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

咳が止まりません

実は先週の金曜辺りから咳が出始めていまして、日に日にその勢いを増し、とうとう昨夜は自分の咳で目が覚めるほどになりました。

吐きそう。

今日は日中時間がありましたので、お医者さんへ行こうと考えていたので、その通りに行動しまして、薬をゲットして帰ってきました。

その薬を飲んだら、なんだか調子が優れません。時々合わない薬があるんですが、今回のもそのひとつかなぁ。咳止めの方は多分今までも飲んで平気だったはず。もう一つの、細菌がらみの薬が怪しいのかも。

とはいえ、意味があっての処方ですから、この程度なら我慢して服用です。あまりにひどければ薬を変えてもらわなければなりませんが、とりあえず活動も出来ているし。

今夜以降、しばらく忙しい日が続きます。やれることと言えば、早寝。今夜もしっかり睡眠を取って、明日に備えます。

そんな気は無くても、体が眠りたがってます。