書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

28日はiPadの発売日!

いよいよiPadの発売日が迫ってきました。もちろん予約注文してありますよ。Appleオンラインストアで予約しました。たぶん発売日の28日届くはずです。


先輩である近所のお寺の若さんも、急にiPadに興味を示し始めていまして、今まであまり興味を示さなかったこの領域について勉強する気満々なのだそうです。発売前からそこまで気持ちを変えさせるiPadという機械に驚きつつ、到着を待ちわびています。


どれくらい待ちわびているかというと、オンラインストアの注文状況のページを、最低でも一時間に一度はリロードして、出荷状況が変化するのを見逃さないようにしています。ばかですね。


ツイッターによる情報収集に寄りますと、どうやらフライング配達されたケースがあるらしく、すでに国内正規品を入手した方もいるようです。なんてうらやましい。日本全国くまなく、発売日に届くように手配するためには、数日前に配送業者に渡す必要があるのかも知れませんね。てことは私の所へ来る予定のiPadも、案外すぐ近くで眠っているのかも知れません・・・


早く来ないかなぁ。
どうやって子どもたちの占拠から死守するか、今はそれを必死に考えています。