書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

プレ葉ウォーク浜北へ行ってきた

アピタに増床する形で完成したプレ葉ウォーク。調べてみたら2008年11月に開店してるんですね。私、今日、ようやくその地へ行ってきました。


モール型の店舗としてはイオンモール浜松志都呂が近所にあるわけですが(車で1時間)、そこと比べると少し新しいせいか、ちょっとおしゃれです。浜松志都呂は巨大すぎるわけですが、プレ葉ウォークは少しこじんまりとしていて、フードコートの椅子もちょっとオシャレ椅子で、きれいな空間にいる気にさせてくれます。


自宅がこんな雰囲気になったらいいなぁ、という空間ですね。無理ですけど。


外観から想像するよりも専門店がたくさん入っていて、子連れでぐるっと一周するにはちょうど良い大きさでした。目的はというと、子どもたちの靴下、帽子、靴。靴は子ども用の靴をたくさん扱うお店が無くて、買えませんでした。長女の靴ならABCマートで十分手に入るのですが、今日のメインは次女の靴だったので、2歳に満たない子用としては、見つけられませんでした。子ども用品の専門店じゃないと、無理かなぁ。子どもの足に安心してはかせられるとなると、高い物になりますしね。久しぶりにハロー赤ちゃんかな。


10時過ぎに出かけて、帰ってきたのが15時半頃。1日楽しめました。買い物しなければお金もかからないわけですし。イオンモールより空いてるし(笑)
ただ、我が家から行くには、高速道路を利用しないとかなり時間がかかるのが難点でしょうか。利用しても1時間強を要しますからね。そこだけ、ちょっと、残念です。