書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

サファリパークへ行ってきました

IMG_2104
今年初めての富士サファリパークへ行ってきました。子どもたちもだいぶ慣れたので、日帰り行程も余裕でこなせます。車内ではDVDかけておけばよっぽどぐずりません。良い子たちです。最近の私の家庭内の仕事は、主にこのDVD作成にあるような気がしています・・・


サファリパークは相変わらず素晴らしいです。キリンが車を舐めに来ます。何度目かの舐められ体験をして、おそらくいつも同じキリンが舐めに来ているのではないかという仮説にたどり着きました。


他の個体と一緒にえさを食べている最中に、目が合う瞬間があるのですが、そうすると必ず舐めに来ます。見ず知らずのキリンと目が合うってのも不思議な感覚ですけど、事実なのですから仕方ありません。他の個体は車に興味を示さないので、たぶん彼(彼女)だけなのでしょう。


今日は3周して、そのうちの2周で舐められました。感動です。カチカチと、歯が車体に当たる音がしましたが気にしない。ガリっていったら気にしますけど。さびない程度の傷ならば。


浜名湖西岸から7時に出発すると11時前には到着出来ます。15時までのあいだに3周して昼食を食べられます。それから帰路についても、この時期ならまだ日のあるうちに帰って来れます。高速代がそこそこかかってしまいますけれどね。サファリパークの会員になると、車一台につき大人一人無料のクーポンなどがメールで配布されますし、入園料も700円引きの2,000円。3才児までは無料。小さな子どもを連れて行くには最高ですよ。