書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

静岡SAにて

ラジコン

富士サファリパークへ行ってきました。日曜に続いてのお出かけ。懐事情がかなり悪化しています。来週末は子どもの相手があまり出来ないので、その分をと思ったのですが、それにしても悪化しています。

ところで、静岡SAでは、ラジコンを売っています。小さなラジコンです。行きに一つ、帰りに一つ、買ってしまいました。車は子どもたちへ。ヘリコプターは自分へ。それぞれ2,100円です。

そんなことをしてしまったので、家計だけでなく、私のお財布事情も非常に悪化してしまいました・・・

昨年末に出張で立ち寄った際に、同じメーカーのラジコンをお土産に買ったのです。今日買ったのはオフロードタイプですが、その時にはオンロードタイプの物を。価格は少し安くて1,890円。

出張から帰ったその日にアンテナを折られてしまいましたがね。セロテープでくっつけてみましたが、すぐに取れてしまいます。おかげで子どもたちはほとんど遊べないことに。

でも、それでも動かないことは無いので、今日新しく買ったのをきっかけに、今までのラジコンを頻繁に遊ばせて、アンテナに気をつけて使えるようになるのを待とうと思います。

夢中になって遊びますから、アンテナにはなかなか気を配れません。その気持ちはよく分かりますが、とはいえ今後壊れても、新しいのを買ってあげる気にはなれません。

せっかくすぐにアンテナが折れてしまうリモコンになったのですから、良い教材にしたいと思います。

さあ、子どもたちが自由にラジコンで遊べる日は来るのでしょうか?

私はヘリコプターを飛ばす練習にいそしみます。