書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ありがたい来客

先日から頭を悩ませている某交流会の話のネタですが、今日、幹事役の方がわざわざお寺まで来てくださって、相談に乗ってくださいました。おかげでぼんやりと輪郭が見えてきました。


ぽつぽつとわき上がってきたネタを一つ一つ丁寧に具体化していけば、自然と全体が出来上がるはずです。中身のつなげ方に関しては、自分の今までの修練を信じて。


それにしても、悩んでいる日記を書いただけで、心配して相談に乗るためにわざわざ来てくださるなんて、交流会発展にかける意気込みが伝わってきます。私も必死になりませんとね。ここ数日は体調の悪化と娘の手術でなかなか交流会のことにまで意識を割ける時間が無かったのですが、体調も回復しましたし、ここからが大事な時間です。


とかいいつつ、明日は弘法様の山開きですよ。今日は一日その準備に追われていました。明日も朝から大忙しです。いつもどおりミヤマ団子無料配布あります!おそば屋さんも出ます!


天候が微妙なことになっているようですけれど、皆さんぜひぜひおいでください。賑やかですよ。