書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

弘法様の山開きのお祭りでした

22年度弘法大師山開き
今年も山開きのお祭りが盛大に開催されました。ほんとにもう、なんとかかんとか無事に開催出来ました。天候にも恵まれ、大勢のお参りもいただいて、最高の一日でしたね。


お団子は3,300本用意したのですが、今年もまたお昼を待たずに完売となりました。買えなかった方、申し訳ありません。でも、諸々訳ありで、あまり長時間販売するわけにもいかないのです。売り切れようと切れまいと、お昼頃には販売終了となります。ご了承ください。


住職が今年度から入出の自治会長に就任し、今日はさっそく消防団の入退団式に出席と言うことで、普段は10時頃から書き始める弘法様ののぼりは、11時近くなってからの書き出しとなりました。ですので自分のあげたのぼりを見れなかった方もいらしたのではないでしょうか。申し訳ありません。今年分は今日中にすでに回収済みでして、来年、ミニ霊場に沿って立てますので、そちらをお楽しみに。


正太寺ののぼりは、二度お得なのですよ。


そんなわけで、今日はここまで。ずいぶん疲れました。まだ他の仕事があるので、そちらに精を出します!
写真は他にもご覧いただけます。http://www.flickr.com/photos/mobile-bozu/sets/72157623642279015/をクリック!