書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

宗務所のお彼岸休みも終わり、久しぶりの勤務日がやってきました。そういう勤務日に何をするかというと・・・


ブログの移転作業だったり。(もばいる坊主が移転しました!でもURLは変わりません!http://www.mobile-bozu.com/
体調崩している間に貯まってしまった日記の更新だったり。(今日は5日分書いてることになります)
ボランティア関係のメール連絡をまとめてこなしたり。(夜になっても返信はゼロ!)


非常に充実した勤務時間でした。


15時から、宗務所布教師と青少年教化委員による合同部会が開かれていて、いつもより帰るのが遅くなったため、その分いろいろやってる時間が増えたというのもあります。会議室の机を出したりしたら、部会の最中はお茶出し以外やることないですから。


でも本当は、撮りためたビデオを見たかったのです。でも、他にも職員のいる場でビデオ鑑賞というわけにもいかず。こうして見られることのないビデオがどんどん貯まっていくのでした・・・


昨日仕事に復帰したばかりで、鼻水が止まらずくしゃみも時々出るなど、とうとう花粉症になってしまったかと思わせる症状がつついていますが、きっと風邪が残ってるんだと言い聞かせて、早めの回復を期待して今日も早く休息することとします。さあ、寝るぞー!