書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

低周波治療器を買う

肩こり、腰痛、悩まされています。これも頭痛の一員になっているんじゃないかと、いろいろと手立てを講じていますが、対症療法の一手段として、低周波治療器に手を出しました。


ケーズデンキで6千円とちょっと。安くはありません。5千円弱の物もありましたが、こちらはじっくりモードというのが搭載されていたので、そこにひかれて買ってみました。


実はあまり得意じゃないんです。電気でびくんびくんとさせられるので、落ち着かないんですよね。指圧をしてもらっているのとは全然違いますから。でも、その分、指圧では解消出来ない症状にも、違った効果があるのではと期待を寄せています。


専門家からしたら、ばか丸出しかもしれませんがね。肩こりで医者に通うわけにもいきませんしね。


先月日記に書いた、娘の日帰り手術が、風邪のせいで延期になってまして、今日、改めて日にちが決まりました。春休み中に一泊旅行をと考えていたのですが、手術日が宿泊予約を入れてある月末に見事に重なり、急遽明後日からに変更しました。


車で旅行です。肩が凝ります。つまりまあ、その肩こりに、ささやかなプレゼントをということで、低周波治療器の購入となりました。温泉に入るならねぇ、そちらでリラックス出来るのですが、今回は都会に泊まるので。大本山總持寺にほど近いビジネスホテルです。總持寺の朝のお勤めの様子を、嫁さんに見せてあげたくて。


まだ旅行まで半月あると思っていたのに、急に日が迫ってしまって、計画も中途半端です。2日目に行くあてがありません。どうしたものか。車ですからね、当日決めても良いわけなので、焦らず考えようと思います。