書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ホテルで打ち合わせ

ホテルで打ち合わせだなんていうとなんだかかっこ良い印象が有ります。営業職の人だったりすればごく当たり前のことかもしれませんが、僧職ではなかなか無いことです。


なんの打ち合わせかといえば、来週末に開催される青年会大会について。東海管区青年会としての大会ですので、なかなかの規模です。昨年から実行委員会をたちあげて、ようやく当日が迫ってきました。


メインとなる講演に島田洋七氏を招きました。超が付くほどの有名人ですので、送迎だけでも気を使います。


ま、それはそれとして。会場がホテルなので、そして今日が最終打ち合わせなので、現地であるホテルに集まったというだけのことです。


法要も有りますので、法要担当の面々にとっては、実際の現場で一通り法要を行ってみれるというのは大きいでしょうね。


実はただいま打ち合わせ前の数分の空き時間なのです。まだ打ち合わせが終わってない訳ですね。そろそろ時間ですので、行ってきます。日記を書いちゃったので、いつもより集中して臨めそうです。