書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

二連休

一言で連休と言えばいいのですけれどね、うれしいので強調します。明日から、二連休です。うきうきですよ。あんまりお休みありませんから、それがしかも幼稚園もお休みの時に重なったんですから。


ただまあ、家族でお出かけなんかしてしまうと、体の休息にはなりません。なかなかゆっくり休む時間のない日々が続いているので、どこにも出かけずにゴロゴロしていたいものですが・・・


自宅でゴロゴロというのができない性格で、ついつい何かしらの仕事をしてしまうので、結局体は休まらないんですよ。そんな性格です。これが会社勤めなら、そんなこともなく、きっちりと休むと思うのですが。


休日のない子育てという仕事に邁進している妻を横目にゴロゴロするなんて、結局出来ないかもしれませんがね。


でもとにかく二連休です。二日間は子どもたちとべったり出来ます。何よりのリフレッシュタイムです。しっかり楽しみたいと思います。子どもが親の相手をしてくれるのも、そう長い期間ではありませんからね。