書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

なんだか忙しくなっています

長女の熱は下がらず。38度から39度台をいったりきたりです。座薬も効き目がいまいち。いつもはすぐに効いて37度台まで下がり、そうすると食欲もわいてくるから回復も早い、という良い循環があったのですが、今回はさっぱりです。こんなにしぶとい熱だとは。


実は先日、同い年になる友人の娘さんも、熱が下がらずに幼稚園を1週間休んだと聞きました。その子は40度までいったそうです。てことは、うちの子も似たような期間、熱が続くかもしれないのか・・・


新型インフルエンザはたしかここまでの高熱にはなっていないようなので(38度台と報道されることがほとんどだったように記憶しています)、そこはあまり心配していません。さくらんぼ狩りに出かけましたが、基本的には人混みにはいませんでしたから。2日目のサファリパークなんて特に車に乗りっぱなしでしたから。


そんな具合で娘のことが気が気でならないのですが、仕事が立て込んできました。気持ちに余裕が無くなってきました。娘に気が行き過ぎですね、嫁さんもいてくれてるのに。


来週は東海管区人権学習会が予定されています。1泊2日の行程でお寺を離れますから、それまでには熱が下がっていて欲しいです。水曜からですからまだ4日あります。さすがにそこまでこの熱が続いたら、おおごとですしね。とにかくはやく治って欲しいです。