書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

やっぱりやりたいことが増えてくる

・正太寺てんぷる コラム更新
・正太寺通信作成
・@正太寺メールのGoogle Appsへの移行
とりあえずこれだけはお盆中にやりたい。どれも時間のかかることだし、まとまった時間に集中して取り組みたいことなのだけれど、それはどう考えても無理。ただ、お盆終わってからのスケジュールもガシガシと埋まってきて、まとまった時間を待っていたらいつまでたっても取り組めそうにないのです。


そう思えば思うほど、すぐにでもやりたくなるのですが、実際にやれる時間であるこの夜間の時間になると、眠いんですよね。日記書いて、ボランティアサークルの用事を少しこなして。それぐらいでもう寝る時間。


お盆って、時間を拘束されるせいで、やりたいことがいっぱい出来ちゃうんですよね。毎年のことですが。それにしてもお盆明けのスケジュールの埋まり方が、ちょっとおかしい。まあ、プライベートな予定も混ざっているので、楽しみもありますが。


早く次女が1歳ぐらいになって、泊まりがけの旅行に行きたいなぁ、というのが今一番の願い。これもまた、拘束されているからですね。