書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

足つぼマッサージ

今年に入ってから購入したフットマッサージャー。体調がそれほどしんどくなかったためにしばらく埃をかぶっていたのですが、8月盆に入って一週間。いよいよ再登場を望む声が上がりました。私の足から。


フットマッサージャーは図体が大きいので、ちょっと刺激が欲しい時には竹踏みが手っ取り早いのですが、竹踏みは面に対しての刺激。たまには点での刺激が欲しくなります。部屋の隅から出してきて、電源をつないでスイッチオン!


あっという間に極楽な世界です。


良いですねぇ、自分で動かなくても刺激が受けられるというのは。
強さの面ではやや物足りませんが、なかなか良い刺激をくれるんですよ。疲れが取れます。


寝っ転がって使うことも出来る、なかなか優れものの機種なのですが、以前試したところ、見事に寝てしまいました。今の疲れた体でやったらいつ目覚めるか分からないので、夜間にやるわけにはいきません。嫁さんは子どもの相手に忙しいですから、だれも起こしてくれない可能性があります。そのまま朝を迎えてしまったら、疲れが取れるどころか、固い床で背中が痛くなっていることでしょう。おそろしや。


一番の極楽である、寝っ転がっての使用が出来ないのは残念ですが、気持ちいいのは変わりありません。もうしばらく、これを楽しみに、肉体労働をこなしていこうと思います。