書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

パソコンサポート隊

隊員一名のパソコンサポート隊は、今日も困難なサポート依頼をかたっ端から片づけていくのです。


初めてWindows Vistaをさわりました。ちゃんとスペックの整ったパソコンであれば、XPと遜色無いですね。変な画面遷移がXPよりも抑制されている印象で、操作していて安心感があります。


各種設定事項は、インターフェースが大幅に変わっていることもあって戸惑うことばかりですが、一度やり方が分かってしまえば、XPよりも分かりやすいと感じました。


世の中ではVistaバッシングが凄いですが、SP1も出ましたし、性能の追いついているパソコンで使う分には、Vistaをお勧めしようと思います。


いろんな意味でMacを一番にお勧めしますけどね。Vistaはもとより、XPにすら、ほとんど触れる機会が無くなってきましたから、私がサポートする上ではMacを買ってもらうのが一番なのです。


そんなわがままなパソコンサポート隊。今日も無事に役目を果たすことが出来ました。この戦いはいつまで続くのか。メーカーさん、サポートの要らないパソコンの開発、よろしくお願いします。