書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

サファリパーク

サファリパーク行ってきました。私は何年かぶりの、娘はもちろん初めてです。


パーク内を餌をあげながら案内付きで回れるジャングルバスに乗りました。けっこう心配したんです。ライオンぐわーですから、バスが嫌いになりはしないかと。


そしたら、すっごい平気なんですよ。もちろんバスの金網にがしゃがしゃ来たりはしませんけど、間近ではありますからね。大人でも興奮しますよ。動物園ではこんなわけにはいきません。


他のことと同じように喜んでいたのはびっくりでした。ひょうしぬけといいますか。バス嫌いにならずによかったですけど。


ちなみに午前中は芦ノ湖でスワンに乗りましたよ。箱根チック。しかし、箱根にしろ富士サファリパークにしろ、湖西あたりと比べるとかなり寒いですね。アウトレットは雨だったし。


気候を読み違えました。これは失敗でしたね。