書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ジョギング3

3日目です。お年忌の後の走ってきました。あと一日続ければ、三日坊主はクリアです。


体もだいぶ馴染んできました。昨日は向かい風が強くてまるで坂道を登るような厳しさがありましたが、今日は昨日に比べれば穏やか。だから負担が少なかっただけかも知れませんが。


もう少しすれば、風の強い日も少なくなってくるでしょう。ジョギング日和になるはずです。しかしこの気候でも汗をかくのですから、春になったらびっしょりでしょうね。汗をかくのは気持ちいいですけれど、後始末が大変になりますね。


筋肉痛も最盛期が続いています。昨日よりは多少良くなりましたが、今日はふくらはぎのすぐした辺りが痛いです。走ったとき、着地の瞬間にビシッと来るんですよね。今までこんなとこ筋肉痛にならなかったですから、走り方が変なのか、それほどまでに筋肉が使われていなかったのか。どちらにせよ、かっこいい話ではありません。


かっこいいことを書けるように、がんばります。