書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

くれどき打ち上げ

今日でようやくくれどきが打ち上げとなりました。長かった…これ以降、お寺は年末モードとなります。年越しの準備に勤しむわけです。お正月の準備にはまだまだ手をつけられません。


お寺の分は出来てるようですが、私の分の年賀状はまだ作ってません。そういえばお寺の分も枚数が足りないとか言ってたな…どうなったんだろう。


ロタウィルスに苦しんでいる妻子ですが、嫁さんは快方に向かっており、明日中には食事も通常のものが食べられそうな見通しです。


一方、娘は、元気に遊んでいたのに突然また戻しました…それ以降、夜になっても戻していませんが、お腹はゴロゴロ鳴っています。今夜が心配です。一晩何事もなければ、食べ物を胃が受け付けなかった程度で、ウィルスが再増幅したわけではないことになるのですが。


吐いた直後30分ぐらいはぐったりしていたものの、その後は徐々に元気を取り戻しているので、きっと大丈夫と思っています。がんばれ娘よ。おいしいご飯が待ってるぞ!