書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

伝染中

娘の症状が嫁さんにうつりました。かなりしんどいようです。代わりに娘は時間をおうごとに元気を取り戻し、ぐったりの嫁さんと元気いっぱいの娘という、いいのかわるいのか分からない状況に陥りました。


子どもが元気になったのはうれしいけれど、それがかえって母親の負担になるという。
でも子どもが寝込んでいるよりは休養に専念出来るのかな?


私はひたすらサポートです。師匠と母と元気でいてくれて本当によかった。


明日には嫁さんも回復することでしょう。あとは私にうつってなければ、ばんざいです。


ちなみに、病名は今年の頭にも感染したロタウィルスでした。はやりのノロじゃなかったです。いったいどこで拾ってきたのやら…