書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

嘔吐下痢症

晩から元気を無くした娘は今朝になっても元気を取り戻さず、朝も起きあがろうとせず、座る元気もない様子。昨日に続いてお医者に診てもらい、脱水症状になってるんだかなりかかってるんだかで、今のうちの点滴で水分を入れておいた方が重症化しないで済むでしょうと、点滴をすることになりました。


私もまだしたことのない点滴です。娘に先を越されるとは。思えば入院も先を越されたんだっけ。普段は熱が出ようがのどが腫れようがお構いなしに元気な娘も、今回ばかりはへばっているようです。


1時間ほど点滴をし、顔色も赤みが戻ってきた様子。座って本を読むようになりました。しかしだるいのはかわらずのようで、帰ってきてからもベッドで寝たままです。プリンをあげたら喜んで食べてましたが、座り続けるのはしんどい様子。大丈夫なのかなぁ。


ノロウィルスならば、明日には回復してくるはず。早く元気になって欲しいです。


そして私は、インフルエンザの予防接種を受けにきています。ノロに感染してたら、副作用か感染か、自分では区別出来なくなるなと思いつつ。さぁ、どうなる。