書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

熱海から戻ってきました

帰って参りました。帰りは運転手をつとめました。私の乗る車と同じ車種で型がひとつ古い車だったのですが、走りやすかったのが不思議。加速がスムーズで高速道路がとても走りやすいのです。車の大きさは同じ、走り易さは上、というわけで運転手も思ったより楽でした。


十分に疲れてはいますけど。


帰り道に寄ったソーセージ屋さん、ドイツソーセージの看板にひかれてわざわざUターンして入ったのですが、何かの大会で金賞受賞とか、有名人のサインがあったりして、有名なお店のようでした。


私はベーコンを買いました。どんな味なのか楽しみです。


ほかにも何件か寄ったのですが、わたしが買ったのは結局それだけ。いつものことですが、おみやげの少ない私です。


出発は、幹事宗務所ですからほかの参加者が全員チェックアウトしてからと遅めだったのですが、なんだかんだで16時頃には帰ってこれました。案外早かったです。ただ、明日は隣寺さんで得度式があって、お手伝いに行かなくてはなりません。


なのに流れをまだ把握していません(汗)
今夜は早く寝たいんですけども…
どうなることやら、です。