書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

まだ未開封

超有名サイトですけど、ほぼ日刊イトイ新聞ってご存知ですか?そこのオンラインショップ「ほぼ日・注文のおおいストア」で今売っている「ホワイトボードカレンダー」を買いました。注文してから届くのを今か今かと待っていたのですが、すぐ使おうにも来年分のカレンダーです、使い道もないのでまだ袋に入ったままクローゼットにしまい込まれています。


紙に特殊コーティングをしてホワイトボードとして使えるようになっているカレンダーで、書くことはもちろん、消すことが出来ます。
消せるから、きっと気軽にいろんなことを書き込んでにぎやかく使うことになるんじゃないかなーと今から想像をしています。楽しみ楽しみ。


ただ、ちょっと重いのです。今はエネオスで年末に配っているディズニーカレンダーを主に使っているのですが、それと比べてだいぶ思い。小さなピンで壁にとめていますが、それだと落ちてしまいそうです。両面テープのフックを貼り付けるか、別の場所を探すか。両面テープは一度貼ったらきれいにはとれないですからねぇ。別の場所といっても、今の場所が一番使いやすいから。悩みどころです


年が変わるまでまだだいぶありますから、じっくり悩むことにしましょう。