書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

子連れで参上

友人の奥様が、子どもを連れて遊びに来てくれました。子ども同士が同級生になるんですけれど、友人の子どもはすでに歩いてます。うちの子は・・・お座りが出来るようになりました。焦らない焦らない。


それにしても、子どもの成長というのは早いものです。この間まで飛行機をしていたと思ったのに、あっというまに歩いてるんですから。
うちの子も、そのうちそうやって思うようになるんでしょうね。いまですら、おもちゃにさっぱり関心がなかったのが急に興味を持つようになって、その変化に驚かされているぐらいですから。


私もこんなスピードで成長してみたいです。
大人になってしまうと、なかなか成長しないんですよね。