書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

無事落札していただきました

人生初オークション、無事に落札していただき、メールで連絡を取り合っております。順調順調。無事に入金・発送までこぎ着けて、落札者さんに品が届けば、ミッション完了です。


出品についてとまどった部分は、今後は同じようにすれば良いだけなのでもう迷うこともありません。落札者さんとのやりとりメールもひな形があるのでなんとでもなりそうです。ひな形そのままでは味気ないですけど。


即売くんという、オークションに掲載する内容や、やりとりメールの作成機能を持ったソフトがフリーソフトであるんですよ。友人に教えてもらって、独特の画面にとまどいながらもちょっとずつ項目を埋めていったら、何とかなりました。
使っているパソコンのシステムフォントが大きめに設定してあるので、大事なところで文字がはみ出したりして大変でしたけど。(ディスプレイサイズの割に画面解像度が高くて字が小さくなり読みにくいので、大きくしてあるんです。)


市販のソフトであればそれでも影響がないように表示されるのですが、フリーソフトの場合はこういうことが良くあります。ま、でも、そんなことにも慣れてしまっていて、表示が崩れる原因やプログラム時の対処法まで概ね分かっている私の今までの経歴って、いったいどんななのでしょうか。


もったいない、と言われることもあります。


職業の選択は正しかったと思ってますけど。
とにもかくにも、頭痛に苦しんだ最終日は、もうろうとしながらとにかく落札ありがとうメールを送信して眠りにつきました。起きてるのがほんと辛かったです。終了5分前に新たに入札があると、オークション終了時間が自動で5分延長される=より高値が付く可能性が上がるのですが、それが無かったのが嬉しかったぐらい、もうろうとしてました。こんなタイミングで頭痛にならなくてもいいのに。


一夜明けて今日も若干頭痛気味でしたが、昼、晩と時間が経つにつれて良くなりました。今はそんなに辛くありません。
でも肩こりや腰の痛みが微妙に続いてるんですよね。パソコンの前に座りすぎかな・・・
まだまだパソコンの前でする仕事がたくさんあるのですが、体を動かすことをしたくなってきてます。ジョギングをしたいなぁ。今だと体力が落ちきってるので、5分も走ればへとへとになりそうです。自転車もしばらく乗ってないなぁ。今度床屋行くときは自転車かな。


育児のどたばたで、運動がおろそかになっていました。
そろそろ自分の体も顧みなくてはいけませんね。