書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

正太寺てんぷるはともかく

社協のページは携帯電話対応であるべきだよなーと、最近ようやく思い至りました。広報湖西を見たら、来月から携帯対応ページが出来るそうです。アドレスは同じで、携帯電話専用のページが表示されます。同報無線の放送内容も見れるようです。これはうれしい。


でも、アンケートなんかで聞かれるたびに、同報無線の内容を即座にメール配信して欲しいと書いているのですが、それはまだ実現されないようですね。「アクセスすれば見れます」という程度。また、即時性はなく、関係機関への連絡が優先されるとのことです。


その関係機関にはホームページ担当は入っていないんだなと、不思議に思いました。まさか電話連絡するわけでもないでしょうに。FAXで同報配信じゃないのかなぁ。違うのかな。


それはともかく。
社協のページも、携帯電話で見れたらいいなと。そしたら、高校生・大学生のアクセスが期待できます。ボランティア募集への申し込みもピッピッと出来てしまえば、申込数も増えるかもしれません。
でも高校生くらいだと通信料が気にかかるでしょうから、あんまりアクセスにはつながらないかも。(いくら定額でも気にかからないとしたらそれは問題有りと思います。私はauの定額プランですが、使いすぎなければより安い料金が適用されますから、すごく気にしてます)


というわけで、携帯対応するべく、難しい作業をしています。最近毎日プログラマーしてます。他にもやりたいこと、やるべきことがあるんですけどもねぇ。
今日は画面を見過ぎたので、明日は頭痛になってしまわないかと心配です。心配しすぎて頭痛になりそうです。やだなぁ、この頭痛もち。