書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

口座開設待ちと、ホームページチラシの売れ行き具合

昨日に引き続き、口座開設待ちです。日曜ですからね、いくらネット専業銀行でも口座開設まではやってくれないでしょう。
ただ、どこを見ても実際に申し込みしてから何日程度で開設までたどり着けるのかが分かりません。一週間もかかりはしないのでしょうけれど、目安が分からないと毎日ワクワク待ってしまいます。それはそれはで楽しいですけれど。


問題なのは、口座が開けたからといってそれだけではなんの利益にもなってないと言うことでしょうか。オークションで得た売り上げをそのまま漬け置きしたら、自慢の好利率でちょっとずつ増えてくれるかなぁなどと考えています。


そうそう、今日のお年忌のお施主さんが、
「ホームページ最近どうですか?この前見せてもらいました」
と言ってくださいました。どうやら、本堂入り口に置いておいた宣伝チラシを気にとめてくれたようです。おおおっ、うれしい。


午後に掃除をしながらそのことをふと思い出し、チラシを確認してみると、なんとうと数枚にまで減っているではありませんか。これはどうしたことでしょう。全然減ってなかったはずなのに・・・最近、いったい何が。


急遽増刷ですよ。寺務所のコピー機で印刷するだけですけど。
ただアクセス数が伸びている感じはしません。いったいなんなのかなぁ。