書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

オークション出品に挑戦

初めてオークションに出品しようと格闘しています。落札したことは一度あるのですが、出品は初めてです。出品にむけて商品の写真を撮って、次は商品の状態を書こうかというところで、専用口座を設けようと思い立って今は口座開設完了を待っているところです。代金の受け取りに銀行口座を使うのですが、なんとなく、日常使っている口座番号を誰かに教えるということに抵抗感を感じたからです。


開設を申し込んだのはネット銀行です。インターネット上で申し込みが出来て、本人確認書類をFAXして、開設完了の書類が送られてくるのを待っています。どれくらいかかるのでしょうか。


口座開設まで時間のゆとりが出来たので、それまでに落ち着いて出品の準備をして、ばっちり備えておきたいと思います。
出品するのもなかなか大変な作業です。落札者から後からクレームが付かないように詳細に説明しておかなければなりませんし、出品するタイトルも、目立つように工夫しなくてはなりません。


みんなが探している商品ならすぐに見つけてもらえるんでしょうけれど、そうでなければ自分から目立たないと、せっかく出品しても誰にも気にとめられずに時間が過ぎていくことにもなりかねません。


欲張りですから、失敗はしたくないんです。高値が付くことはそんなに強く望んでいませんけれど、無事に売れて欲しいとは思っています。なかなか難しいです。


しばらく、いろいろ研究しながらがんばってみます。


何度かやってようやくいろんなことが分かってくるんでしょうけれどね。