書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

インフルエンザ予防接種

めちゃイケを見たからではありませんが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。午前中の仕事のあと、いつもの医院に予約を入れて、くれどきの今日分を済ませてから行ってきました。


実は一度予約をキャンセルしてるんです。先日の風邪のせいです。そのため、予診表はすでに手元にあるので、記入して持ち込みました。医院に着いてから体温測定をして、最終的に先生にOKをもらったら注射となります。


体温計ったら、36.8度でした。わたしの平熱からしたら完全発熱状態です。なぜ?電話する前に念のため計った時は6.1度でしたから、熱があるはずはないのですが・・・うちの体温計に+0.5度するとちょうど良い感じです。うちのは昔ながらの5〜10分計るタイプのですから狂いはないと思うのですが。


ま、でも、先生の許可はおりました。あとは打つだけです。うわっぱりを脱いで、セーターを腕まくりして・・・
刺す部分が出てきません。肩口ですから、まくるだけでは出せなかったです。仕方ないからセーターを脱・・・・




カイロが!
下に着込んでいるTシャツには貼るカイロが!


先生は気づかれないでしょうけど、看護師さんには気づかれてしまう。なんてこったい。車の中で外してくればよかった。なんで気づかなかったんだっ!!!


などと考えていても今更後戻りは出来ません。ぐいっと脱いで、素知らぬ顔で注射してもらい、そそくさとセーターを着直してその場を去りました。


カイロ付けてること、恥ずかしいことじゃないですよ。でもまだわたし若者なので見てくれは気にしてしまいます。服になじむ色のカイロって無いのかな。
くれどきに回るのにあまりに寒いからカイロを付けて出かけたんです。終わってからも、カイロはまだ暖かいからもったなくて、それに寒いし、ペタッと貼り付けていたんです。それがまさかあんなことで人目に触れる状況になってしまうとは。


ま、ま、ま、ま、ま、ま、まぁいいですよ。
わたしは寒がりです。いいんですそれで。
恥ずかしかったですけどもね。ぐすん。