書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久しぶりにオイル交換

車のオイル交換をしました。一応、機械に気遣って5,000km走行ごとに交換してきたのですが、今回は気がついたら1,000kmオーバーしてました。ま、最近の車は10,000kmでも大丈夫と言われてますから平気なのでしょうけれど。


ついでに数日前に発見されたテールランプのランプ切れを修理してもらいました。左端のが一個切れてたんです。ほんとはすぐに直さなきゃいけないのですが、もたもたしてしまっていました。夜は一回しか走ってないので許して・・・
皆さんも、切れてるのを発見したら早く直しましょう。後続車に対して危険ですし、ヘッドランプは切れてると本当に危ないです。バイクと見間違えて進路選択を読み誤ったら、そのまま正面衝突になりかねません。広い道ならいいのかもしれませんけれど・・・それでも交差点で曲がるときなどは危険度が増しますもの。


他にもちょいちょいと用事をこなしているうちに、あっという間に一日が終わってしまいました。夜になってようやく明日の準備をする気になって、のんびりと準備です。一泊すると言っても男だと荷物がほんとに少ないです。着替えをちょっと持ってくだけですからね。


頭痛になってしまったときにいつも飲んでる薬が見当たらなくて困りましたが、一個だけあったのでそれで乗り切ることにしました。あまり飲まないほうが体には良い物ですし、最近はそれほど頭痛になることもないので多分大丈夫でしょう。
緊張と疲労でなるときがあるのが心配ですけれどねぇ。


というわけで、明日は早起きしてディズニーランドです。デートなら今から楽しみでしょうがないのですが、ボランティアとなると、しかも実行委員長となると、今は不安のほうが大きいですね。無事に楽しめますように。
それでは、今夜は早く寝まーす。