書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

秋物物色

車で40分ぐらいのところにあるお店へ秋物の洋服を探しに行ってきました。並べられている洋服の中には、どう見ても冬物と思われるものがけっこうたくさんあります。季節感がおかしくなりそうです・・・


そういったものはまだ必要ないので、とにもかくにも秋物を。秋になって着るものがあんまりないのです。去年もあんまりなくて、でもそのまま通してしまったので、あまりにも代わり映えしないことになりかねません。


で、探し回って、なんとか一着ゲットしてきました。一着。なんか一等賞みたい。一度もとったこと無い・・・
琴線に触れる服で、しかも自分が着れそうな服となると、なかなかないですよね。あんまり着れそうな服の無い私の責任がとっても大きいですけれど。



そんなことをしている今日でも、けっこう仕事はありまして、なんだか最近落ち着けません。あっ、サーバー関係の作業が多すぎたのがいけないのかぁ。
ボランティアもあさってに迫っているのに、なかなか身が入らないし・・・


そのボランティア、今日直前のサークルがありました。ちゃんと集中できてなんとかなりました。あとは当日を迎えるばかり。ちょっとドキドキしてきましたが、これくらいがちょうどいいのかもしれません。
早く当日が来て、さらさら〜っとうまいことすべてが運べばいいなぁ。