書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

台風無事通過しました

ありがたいことに、何の被害もなく台風は通過していきました。風で、木の枝が少し折れてしまったくらいです。午後には雨戸もはずし、すっかり元通りで・・・・あっ、雨戸はずし忘れ発見。明日だ。


毎日のように新サーバーのセッティングをしています。今日、ようやくまともに動きそうなところまできました。あとはバックアップ機能が正常稼動してくれれば開放されます。毎回新しいことに挑戦するものだから時間かかるんですよね・・・



久しぶりに家族で外食をしました。うどん屋さんです。うちで外食と言えばうどんです。何でか知りませんがうどんです。他のお店は、一度だけパスタ屋さんへ行ったかなぁ。
でもうどん、おいしいですよ。食べたのはざるそばですが。
口内炎が大きいので太いうどんはちょっと怖かったんです。そばはなんとか食べれました。でもちょっとずつしか食べれないので食べるのに時間がかかり、あっという間にお腹いっぱいになってしまいます。これ、きついですね。そばならもっといっぱい食べれるはずなのに・・・


今日一日を総括すると、サーバーいじってそば食べただけだ。だめだこりゃ。