書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

花菖蒲を見に加茂菖蒲園へ

豊橋にある加茂菖蒲園へ行ってきました。加茂神社の前に広がっています。駐車場も無料でたくさんあり、菖蒲園自体も結構な広さでしっかりと整備されており、中にあった看板には(随分しっかりした看板です)300種が植えてあるということ。無料で見ていて良いのだろうかというほどでした。


まだ時期が早くて早咲きのものが咲いている状態でしたが、それでもなかなかたくさんの花菖蒲が咲いていて、十分楽しむことが出来ました。今の時期は花菖蒲祭りをやっていて、屋台もたくさん出ていました。夜はライトアップもされるようです。もう少ししたらさらにたくさん咲くでしょうから、今度は夜に行ってみたいですね。