書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

毎日が忙しく過ぎていきます

今日も山で草と戯れました。とりあえず、昨日刈った分だけかき集めてきれいにしました。嫁さんと一緒に頑張ったんですよ〜。かき集めるだけでもなかなかの重労働なので、明日筋肉痛になってなきゃいいんですけど。庭師さんを尊敬します。


それが終わったら、霊場会のことで事務局長さんが訪ねてきまして、目の前にある難しい問題への対処を相談。午後からはそのことで業者さんと連絡をとってあーだこーだとお話ししました。週の初めに事務局長さんと業者さんと一緒に話しをする機会があったのですが私は直前に仕事で行けなくなり、同じような話しを二度することになりました。ご迷惑をかけてしまって申し訳ない感じです。


なんとか道筋が見え隠れはしてきましたが、解決にはまだまだ大変そうです。うーん、困った。今日の話しをふまえて資料をまとめないといけないので、とりあえずそれをがんばりましょうか。


夜、サークル。毎年恒例キャンプの実行委員会の初回なのですが、今日は法要練習会のために欠席。10月に行う大きな法要に備えて、細かな役割分担を確認しあったところで時間終了。実際の練習は次回からとなりました。
私、今回は裏方ではないので今日の話し合いは出番が無くてちょっと寂しかったです。本番になればなったで出っぱなしだし、向いてないとか思ってしまいます。でもとても大事なお役をいただいているので、それもしっかりやらなければ。


なんだか、やらなきゃいけないことだらけになってきましたよ。のんびり写真整理でもしたいのですが・・・ちなみに、ゴールデンウィーク後にはまっていたビデオ編集は滞ったままです。どうもうまいこといかないんですよねー
PowerBookでの作業はあきらめて、Windows用のワイド映像を編集できるソフトを買わなきゃだめなのかも。iMovieはワイド映像も扱えてばっちりだと思ったのに、なぜだか他がうまく動きません。くやしい。