書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ツツジの開花が遅れています

ツツジの咲き具合がイマイチです。一番咲きのツツジはきれいに咲いています。他もちらほらと。ただ、時期が少し遅れているようですね。桜の開花も平年より遅いと言いますから、ツツジも遅れて当然なのかもしれませんが。この分だと、26日のビックイベントに合わせて満開になりそうです。


それはそれでうれしい。


遠州三十三観音霊場会のホームページには、この土日には三分咲きぐらいにはなるでしょうと書いてしまったのが痛いです。あのホームページ、行く箇所かは各寺院で自主的に追記できるようになっています。でも見る人が見れば一目で分かる、掲示板cgiの流用なんですよね・・・あのあたり、もうちょっと何とかならないものかと思っています。でも予算の都合もありますからねぇ。今の管理料でそこまで要求して良い物かどうか。アイコンはせめてオリジナルであって欲しいですか・・・


と、なんとなく霊場会のホームページを見てみたくなるように書いてみました。見たくなりました?なりません?そう言わずに、ちらっと見てやってください。