書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

よくある副住職の一日

午前中、交通安全のご祈祷一件。
お稲荷様をおまつりしてますので、ご祈祷もするんです。交通安全、商売繁盛、家内安全、学業成就。メールで受け付けも出来るように、ホームページにページを作ろうと準備中です。一年前から(汗)
お札の写真があったほうが良いだろうと思い、写真を撮ろうとしたまま、そこで止まっているんです。あとは写真を差し込むだけなのに・・・


午後からサークルのホームページのレイアウトに取りかかりました。そんなたいしたものじゃありませんが、それだけにちょっとずつやっていかないと終わりが見えてきません。CSS難しい。なかなか思うようにいきません。


夜はサークルの定例ミーティング。先日静岡新聞助成金でいただいたワイヤレスアンプの使用法説明をしようと思ったのですが、出席人数が少なく、ほとんど出来ませんでした。ホームページのことも検討してもらいたかったのに、それも出来ないほどの人数でした。このあと二週続けて欠席なので、これは痛いです。新年度までに助走をつけておきたかったのですが。方針のとりまとめは誰かに任せてしまおう。うん、そうしよう。


そして今。最近寝るのが遅い日が続いているので、今日こそは12時には寝たいところです。あと6分。さー、日記をアップして寝るぞー!