書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

海外のサービスもおもしろいですよ。読めませんけど。

NTTからさっそく連絡がありました。速度に関する良くある説明を受け、承諾。17日に切り替え工事となりました。工事といっても局内工事なので、知らぬ間に終わっていることになります。ちょっとは速くなるかなぁ。楽しみです。


昨日の写真掲載はうまくいきました。はてなダイアリーのシステムで写真を載せると小さいのしか載せられないのですが(有料版なら多少はなんとかなる)、flickrという海外のサイトを併用すると、制限無く載せられて幸せです。flickrに載せた写真を、直リンクして日記に埋め込んでいるんです。
自己満足の写真しか撮れないのですが、これからちょっとずつ、写真を楽しんでみようと思います。


flickrについては「耐犬は雑想の夢を見るか?」さんのこちらの記事が詳しいです。


日本語ページがあれば使いやすいのですが、適当にあちこちクリックしていると使い方が分かってきます。自分で写真を掲載する場合には登録が必要なのですが、簡単な英語が読めればOKですし。勘が良ければ読まなくても。

一応今お気に入りなのでご紹介をしてみました。
いろんな人の写真が雑多に公開されていて、しかも主に海外の写真ばかりなので、見ているだけで新鮮で楽しいです。気になったら昨日の写真をクリックして、最上段にあるEveryone'sをクリックすると、いろんな写真が見れます。おもしろいですよ。